watari

20代の腐女子がやりたいことをやるブログ

東京に行った話

先日、久しぶりに東京に行ってきました。東京に行くのはコミケ以来なのでかなり久しぶり。
最近は東京に行っても舞台や即売会がないと本当にただぼーっと何もせず過ごしてしまうので今回は事前にプランを練っていきました。

まずはお風呂

今回、行きは車、帰りは夜行バスで移動です。 移動時間が長いのと、とにかく体勢が辛いので車から降りると体がバキバキに。 朝の8:30に渋谷で降ろしてもらい、上野に向かいます。

ueno-st.centurion-hotel.com

こちらのホテルのスパに入ることにしました。
大浴場とサウナがあり、24時間営業で3時間1000円。
他の類似施設と比べても割安でいいかんじ。
…でしたが、なんと10:00に清掃らしく1時間で退散しました…。
夜行バスだったら朝6:00くらいに着くことが多いだろうし今後も利用したいな〜。
十分綺麗で脱衣所にパウダールームもあり化粧もできました。湿度が高いのでファンデーションがしっとりします。

こえ占い

上野からメトロで三ノ輪へ移動し、今回の一番楽しみにしていた「こえ占い」に行ってきました。
以前どなたかのブログで目にしてからずーーっと気になっていたこえ占い千恵子さん。
人生初占いでしたが、 具体的な相談があったのでそれに対してアドバイスしてもらいました。
千恵子さんご自身の話もたくさん聞かせていただいて終始爆笑。
普通のお悩み相談とちがってあなたの長所はこう、短所はこうだからこうするといいとか
集中できる時間帯はここだからこの時間帯にやりたいことをするべき、とか
彼氏の写真を見てこういう性格だからこういうことはやっちゃだめとか
かなり具体的にアドバイスしていただけました。
帰るころには本当に元気になり、リピートしたい気持ちが未だ治らず。
いやでもな〜〜もう悩みとかないんだよな〜〜〜〜ただ話したいんだよな〜〜〜〜。
お会いしてすぐ、寒かったでしょう〜と少し話しただけで 飽き性でしょっていわれて
私を形容するのに飽き性ってもうぴったりどころかそれしかない!くらいの飽き性なので
もう驚きまくりでした。本当に飽き性なんだよな…。
占いのリピートってどういうタイミングで行くのがいい感じなんだろう誰か教えてください。

町田へ

三ノ輪からお次は町田へ向かいました。
商業BLを嗜む腐女子なら誰しもしっているコミコミスタジオの店舗がある町田です。
今回はコミコミ町田が目当てではなく髪を染めてもらいに美容院へ。
社会人の身ですが、今が一番若いしな〜〜怒られたらその時考えよ〜という軽い気持ちでブリーチし、ラベンダーグレーにしてもらいました。 今はだいぶ色落ちしてミルクティー色ぽくなっていますがそれもかわいい!!
髪色がかわいいとテンション上がるし懸念していた会社でも褒められインナーカラーも入れちゃえよという寛容ぶりだったので 今年はやりたい髪色全部やろう。 美容院はインスタでフォローしている方にしてもらいました。インスタ便利。 せっかくきたので勿論コミコミ町田でBLも買いました。

腐女子の聖地

腐女子なので勿論池袋に行きました。
同人誌を買って終了。
唯一池袋だけはGoogleマップなくても移動できる土地だな…。

夜行バスに乗るまで

東京駅は夜行バス待ちの人が本当に多く、スタバとかは混んでいるしコンセントの確保ができるかもわからないので
今回はまっすぐネカフェに。集合時間までネカフェでメイクを落としたり歯を磨いたり漫画をよんでごろごろしながら過ごしました。
充電もできるしドリンク飲み放題だし横になれるし個室だしこれが正解では…。 今後もどこで時間潰そうとか悩むよりまっすぐネカフェでごろごろしようと思いました。

久しぶりの東京旅でしたがなかなか満足できました。
夜行バス移動は安くていいのですが如何せん辛いのでお風呂はこれからマストにしていきたい。
普通に新幹線移動を躊躇なく選べるような富豪になりたい。